新年明けましておめでとうございます!!


今年も宜しくお願い申し上げます。


えーと、今年は平成25年?


小渕総理が「平成」という元号を掲げてから25年が経過したということですね。


時が経つのは早いもので、あっという間の25年間だったような気がします。


25年前か…。私は何歳だったのかな。今35歳だから、10歳か。


今に至るまで、色々なことがありましたな。


衝撃的だったのは私の弟ができちゃった婚したことか。自分の身内から出るとは思いもしなかったっけ。


三~四歳の時に私が黒いコートで登場したとき、ひきつけ起こすんじゃないかというくらいに泣き叫んだ、あの甥っ子。正月に会ってきたけど、いまや小学三年生。今回は泣き叫ばれなかったよ(笑)お年玉をあげてきました。手に持ったDSを放すことなく、ちょっと照れ隠ししながら受け取った。妹の方が物怖じしない感じかな。二人ともゲームっ子に育っていました。

聞いたところによると、周りの子どもたちも皆ゲームっ子らしいね。


私も子供のころ、丁度ファミリーコンピュータが出回り始めたときでした。サルのようにスーパーマリオやってましたっけ(笑)粗いドットで描かれたおっさんが土管の中に入ったり、走りながらキノコふんずけるゲーム。それが時代の進歩か…。いまや空飛ぶおっさんにバージョンアップしてました。衝撃的。

あの頃のゲームを今の子達にプレイさせても喜んでやってはくれないんだろうか?少々興味があるね。


「マリオやろうぜ!!」と、子どもたちを集めてファミコンのマリオ始めたら…想像しただけでもぞくぞくするわぃ…(笑)



おっと、話がそれましたね。


さぁ、新年!今年も気持ちを新たに頑張っていこうと思います。


すがすがしい気持ちで仕事に臨むぞ!!!


れっつえんじょいわーきんぐ!!!



かがりんのぼやき-あけおめ


画像は今の私の心境です。









嘘です^^