お久しぶりです。


一昨日・昨日と静岡のツインメッセで行われている『国民文化祭静岡2009 生活文化総合フェスティバル』という催し物に参加してきました。沼津の美味しいひものをより多くの人に知ってもらうべく、ブースを設けて。ひものを販売してきました。

お客さんの入りは・・・・実はね。同じ日に静岡駅周辺で大道芸フェスティバルというのが行われておりまして。そちらに人を殆ど持っていかれたと・・・そういうわけでして。


会場に人が少ない!!!


色々なお店が出展していました。削り節組合の人たちとかね。他にはラーメン屋さん(色々有名どころっぽかった)とか。

どこも人の入りがいまいちだったようで、店員の悲鳴しか聞こえてきませんでした。私ももちろん悲鳴を上げました。その結果・・・・風邪をぶり返した様子;;


まぁ、イベント自体は今日11/2と明日まで行われております。お近くにお住みの方や、静岡へ行く用事のある方はぜひ立ち寄ってあげてくださいませ。みんな喜ぶと思うの;;


んなわけで。私は2日間の任務を終え・・・え?休日?何ですかそれ??美味しいの??


引き続きお仕事です。はい。


疲れきったところにあじやへ。


お、今日は良いメジマグロが入っている様子。


『めじまぐろづけ丼定食 950円(限定15食)』


いくしかないっしょ。何度も食べてるんだけどね。うんまいんだ、これが。写真取り忘れちゃったからアップできないのが残念だけど・・・。


程よく醤油の味が染みて、まぐろの美味しさを引き立てているのさ。これ、かなりオススメ。


普通盛りで充分のボリュームだけど、大盛りにもできます。使っている米は福島県さんのコシヒカリ。おいしいんだ、米も。

大盛りにしたらいくらかなぁ・・・・・?フフ・・・無料です。


隣のサラリーマン風の人が大盛りで頼んでましたわ。


私も以前大盛りにしたんだけど。どんぶり持った瞬間に「重!」


いやぁ、非常に空腹時じゃないと厳しい量でした。


大満足していただけると思う。



他には本日入荷の『天然鰤(ぶり)刺身定食 900円』限定10食とかありました。

これも美味しそうだった。。。


目移りしてしまうわ。


日替わりで結構色々出ているので、毎日様子見に来ても面白いかも。


気軽に覗いてみてね。



んでは、またノシ