変化の時、今年下半期から来年以降の自分を整える。 | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

夏至と満月を過ぎましたが、まだ1週間程はこのパワフルなエネルギーは続いているそうです。


パワフルなエネルギーって何?

と思ったりします。

人によって違うと思いますが、敏感な方は身体でも感じるみたい。


ダルいとか、なにかエネルギーが籠もっているとか、眠いとか…


心理的には、なんだかスッキリしない。

モヤモヤするとか…


この機に不要なエネルギーを解放すれば楽になるみたいです。


不要なエネルギーって…

今までの古いパターンを捨てること。

長年の思考、出来事に対する反応、対処の仕方…


それらが苦しいのなら、変えた方がいい。

長年慣れ親しんだ行動、心理パターン。


もう6月下旬。

今年ももう上半期は終わりです。


ここでちょっと時間をとって、自分は本当はどうしたいのか?

なにを望んでいるのかを見つめた方がいい。


スピリチュアルな人達は、来年からとても世の中が変わると言っています。

大変なことになると言っている方が多いかな。


お氣づきのようにもう既に変わりつつありますが…


今までの古いパターンに縛られ、苦しい道を行くのか?


それとも、魂の望む方向に進むのか?


私はいつも言っていますが、どちらを選択してもいいと思っています。


選択権は、常に自分自身にあります。

それができることが最高に幸せなことだと思うのです。


私達は、スピリチュアルな体験をする為にこの地球にいるわけではありません。


もともとスピリチュアルな私達が、人間体験をする為に、この地球にいるのです。


なので、今までやったことがないことをしてみるのが良いのです。


例えば…

一人でオシャレなレストランで食事をしてみる。

行ったことがない場所に行ってみる。

学んだことがない習い事を始めてみる。


等、いろいろあると思いますが、

ちょっと勇気がいることにチャレンジしてみる。


楽しみながらやるというところが大事なコツですね。



さて、私も今週中に棚卸しをしようと思います。

今年なにをやって、なにができていないか?

書いて記録しておくことをオススメします。

時が経ち、その記録を見返すと面白いですよ。


今年後半は、来年以降の準備をするつもりで、ご自身を整えてください。✨