一人で伊勢に参拝し、思いがけないギフトをもらった氣分になりました〜 | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

何事も上手く行く流れになっていることを改めて実感しました。

【備忘録なのでちょっと長いです。🙏】


11月中に『伊勢神宮』に参拝したいと思っていました。

今年はまだ一度も参拝できておらず、12月は忙しく余裕がないと思ったからです。


一人でゆっくり参拝する一人旅がいいのですが、以前ICカードのタッチを間違えて処理してもらったことがあったので、久しぶりの伊勢一人旅はちょっと不安な気持ちもありました。


そこで、娘、夫、友達の一人に声をかけてみましたが、みんな諸事情でタイミングが合わなかったのです。

もう一人で行くしかない!


あ〜いつ行こう…

と思いながら日は経ち、ついに決意!

11/30に参拝することを前夜に決め、新幹線を予約しました。


すると当日、全てがスムーズで何の問題もなく、むしろミラクルサプライズがありました。


なんと!

『外宮』で東京の友達…(東京に行ったら必ず会う仲間)に遭遇!✨



次に

『猿田彦神社』で大阪の友達…(チベットにも一緒に行った仲間)に遭遇!✨



「おかげ横丁」でまたまた東京の友達に会い、お茶することができました。


そしてその時、友達と一緒に来ていたお一人の方とLINE交換できたのです。

後日その方とビデオ通話する必要があったので、とてもタイミング良く、助かりました。




そして、帰りの近鉄は、少しでも長く伊勢にいたく…

少しでも早く岡山に帰れる特急を選びました。


そして、乗り込むと…

そのゴージャスさに驚きました!

買った切符は「観光特急しまかぜ」だったのです。


何も知らなかった私は、ものすごく気分も上がりました。

一人掛けシートの座り心地の良さ。

ちょっと痛かった腰にソフトマッサージ機能あり。


ラウンジ車両には行かなかったのですが、「しまかぜ特製幕の内弁当」をアテンダントさんに尋ねると、作るのに時間がかかるので、3号車に行って直接注文する方が確実と言われ…


まぁそれなら乗車前に買ったサンドウィッチでも食べて、夫には大阪で何かお弁当買って帰ろうかなと思っていました。


すると!暫くして他のアテンダントさんが、「特製幕の内弁当」を持って客室に現れました。

しかも2個!

即購入しました。



そして、それから大阪に着いて…

乗りたかった電車に間に合わないと思っていたら、4分遅れで到着してくれた為に間に合い、本当にミラクルのように全てスムーズに行ったのです。


そうして帰宅し、夫と美味しいお弁当を食べ…

夫も喜んでくれました。


伊勢で会った二人の友達もお互いにミラクル再会を喜び、なんだかギフトをもらったような思いになりました。


だから改めて思ったのです。

経験したいことは、本当に全て上手く用意されていて、何の心配も要らないということ。

ただやりたいことを明確にするだけ。


過ぎ去った過去や、まだ起こってもいない未来を思い煩う必要はないと生徒さんに言っています。


なのに、ICカードごときで大丈夫かなぁと不安になった自分がいて…


その時その時で対処すればいいだけなのに、過去の失敗の記憶が不安にさせていたんですね。


今回改めて思いましたよ。

上手くいく流れに乗っている。


乗ると言えば…

「しまかぜ」は一日一往復。

知らずにとれました。✨


次回から私は伊勢に行くときは、また「しまかぜ」に乗りたいし、その為に伊勢に行きたいと思いました。

家族や友達も連れて行きたいと思いました。


素敵な電車を運行してくれて、ありがとう〜✨


思い切って行動すること。
最高の一日でした。✨