オススメの好評講座です~✨ | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

スピリチュアルも大事。
でも地に足をしっかり着けて生きることをモットーにしています。

なので、
今日はわが家で毎月行っている講座で、スピリチュアルに全く関係ない講座をご紹介します。

「セラピストマインド講座」と言います。(今のところ)

これが好評なんです✨

それは、セラピストがクライアントさんへどのように対応したら良いかを学ぶ講座なのですが・・・

受講されている皆さんは、普通の主婦の方です。
お勤めをされている方もおられます。
別にセラピストとかではありません。

それなのに、なぜこの講座をやっているかと言うと・・・

セラピストでなくても、誰にでも役に立つからです。

職場での人間関係
ご近所の方との付き合い
友達

なぜ、あんなことを言うのだろう。
なぜ、あんなことをするのだろう。

何を考えているんだろう。

人間、だいたい自分とは全く違う考えの人は理解しがたいものです。

理解しようと思っても、想像がつかないのです。

でも、人の行動や心理の根本が分かれば、今までは理解できなかった言動が、少しずつ分かって来ます。


それは、家族間にも大いに役立ちます。

親子関係、
兄弟関係、
夫婦関係

親はなぜそんな育て方をしたのか?
なぜ兄弟、姉妹でありながら、考え方や行動が全く違うのか?
なぜ、子どもは思い通りに育たないのか?
夫は…あるいは妻は…何を考えているのだ?


家族だからこそ、分かり合いたい。
家族なのだから、分かるはずだ。

それに囚われると、ちょっと苦しいかもしれませんね。

家族が一番の学びだと言われるのは、本当ですね。


それらのしくみを学びながら・・・
参加者は各々育ってきた家庭環境を振り返ります。

この振り返りが、自分自身を理解する第1歩となります。

そうなんです。
他人の事より、まず自分❗

「自己認識」です。

皆さん、自分自身の特徴、考え方、行動がなぜそのように形成されたか?

気づかれます❗

そして、それらを受け入れ始めます。

だんだんと「自己受容」ができるようになります。

すると・・・

今度は自分のことだけではありません。他人の言動の背景に想いを巡らすようになるのです。

今まで、苦手だったあの人、
自分勝手と思える子ども、
いつまでも腹がたつ親、

誰しも、そのような言動をとるようになる理由があるのです。

それが分かれば、相手をどうこう言ったり、思ったりすることが無くなって来ます。

自分を許すようになり・・・
すると・・・
相手も許せるようになるみたい~✨

人としての器がデカくなる~✨✨✨



私自身がこの講座を学んだ時、
自分の子育てを非常に後悔しました。
長女に対し、完全なるダメ親だったのです。💦

申し訳ない気持ちでいっぱいで、泣けました。😢

本当に早く知りたかった学びでした。
今まで誰も教えてくれなかった。
私も知ろうともしなかった。
知ってたら…知識があったら…
もっと違った子育てができたでしょうに・・・💦

でも仕方がありません。
長女には心から謝りました。
「一生懸命育てたつもりだったけど、傷つけた。育て方を何も知らなかった。」🙏


子どもが大人になっても、親はずっと子どもに干渉しがちで「毒親」って言葉もありますね。

学んだおかげで、なんとか免れました。たぶん・・・😅

子どもも親の呪縛から解けず、いい大人になっても、苦しんでいる方もおられますよね。

「インナーチャイルド」や「インナーマザー」etc.


参加者は「今日の学びも深かった」「楽になってきた」と言われます。

まるでセラピーしているみたい。☺️


毎月少しずつ学んでもらい、来月で7回目。
だいたい10回位で修了できるかと・・・


こうして、自分が学んで良かったもの、役に立ったものが、ご縁ある方にお伝えできたらいいな、と思っています。

カードリーディングをされる方、
人の相談を受けられる方、
ヒーリングをされる方など

人にセッションされる方には、特にオススメです。✨

何回言っても、アドバイスしても、全然変わらないあの人・・・

それは、なぜなのか?

ヒントが見つかると思います。✨