おはようございます。




これから仕事とや学校の方、仕事終わりや学校終わりの方、おやすみの方おはようございます。
また今日という一日がはじまります。



今、7時半前。
今日という一日が始まってすでに7時間半。
仕事だともう終わりが見える頃なんですね。






私は昔から朝が嫌いです。





正確には夜が明けていくのが嫌いで徹夜とかはしません。
学校も仕事も嫌いでまた今日がはじまる事を憂鬱に感じるからです。


学校が楽しくて仕方ない方や仕事が楽しくて仕方ない方もいると思います。
素晴らしい事です。
私には出来ませんでした。

集団生活が肌に合わず精神的に支障をきたしていました。






そういう方も沢山いると思います。








とりあえず今の環境があわない場合は環境を帰るのが一番です。
変える先は沢山在りますし、「あいつはどこへ行っても無理」みたいな言葉は残される側の価値観で言い訳でもあります。






自分がどういう人間か本当は自分が一番わかっているはず。
変われるなら変わればいいけど変わる必要もないのが人生です。
自分らしく生きてください。
自分らしく生きることだけが生まれてきた自分である意味です。




人から見たら逃げにみえる事が攻めの事もあります。






今日も私は嫌なことから沢山逃げます、関わりません。