制作はんだです。


昨日は楽器、今日は譜面台を手持ちで運搬しております。全身が軋んでいます。

明日は何だ にやぁ


神聖喜劇―戦いの記録―


神聖喜劇―戦いの記録―

中講堂での稽古もいよいよ折り返し地点。

昨日から歌練習もはじまりました音譜


1枚目に写っている黒い影は野生の熊ではありません。演出の髙﨑君ですので、どうぞご安心くださいませ。




今日は早稲田へ公演の宣伝に行きました。


記念すべき初のチラシ折り込みは
早稲田演劇倶楽部
新人公演『わりと自由』
早稲田演劇倶楽部とはカムカムミニキーナ、ポツドール等の劇団を輩出した演劇サークルです。

こちらの公演は今週19日から本番。私たちも負けじと頑張らねば。


その後、早稲田古本街へ置きチラシ回り。
「すごいですね!」
「神聖喜劇・・・大変だねぇ(笑)」
古本屋街での『神聖喜劇』の知名度は絶大。
原作を知ってる上でのダイレクトな反応にとても手応えを感じました。



最後は知る人ぞ知る早稲田の名画座、早稲田松竹きらきら!!


受付で働いていたスタッフさんはなんと日芸の卒業生!!

「神聖喜劇・・・めっちゃ大変じゃないですか。(←やはり原作を知っている。)」


その後も日芸話でちょっと盛り上がりました。

「ここはそこらへんの古本屋よりもたくさんチラシがはけるからまた持っておいで。」

と温かいお言葉をいただきました。ありがとうございますにこ



高田馬場、早稲田というのは私にとって思い出の地です。


初めて友人と自主公演を打った場所であり、昨年制作をさせていただいた劇団の稽古場でもあり、足繁く通った時期も何度かありました。終電を逃して初めて泊まった漫画喫茶も駅前にあります(笑)


そこで感じたことや経験したこと、人との出会いがなければ私は5Aの制作をやっていなかったと言っても過言ではありません。



今日、打ち合わせをさせていただいた写真撮影のよしづみさんは以前早稲田でお世話になった方のひとりです。普段は役者さんとして活動されているのですが、チラシやHPで使う写真も時々撮影しており、(それがとてもすてきな写真なのです)今回ロビー展示用写真の撮影をお願いするに至りました。



舞台は一期一会。



私がそうであったように、公演を通じてたくさんの人が出会い、繋がり、何かを感じてもらえることを切に願います。







・・・なんかしっとりしてしまったじゃないあせる



本番まで

あと20日。