神聖喜劇―戦いの記録― border=


メカニカル・アニマルズのときのマリリン・マンソン

両方ついてますね 

それがどうしたかは、舞台を見ないと、分からない




大西先生も多くの引用をする、森鴎外 

ぼくの地元の人です 

エレファントカシマシというバンドがいます。彼らが、鴎外を歌っています 


成年期あらゆる希望 胸にいきり立って人に論争 ふっかけた 鴎外 

以後官僚として 栄達を望み ドロドロした権力闘争にも身を置いた 鴎外

それは 男の当然の生きざまであるが 晩年のわずか五年間 鴎外 

栄達が望めなくなると 急に肩の荷が下りたのだろうか 小説家森鴎外は 俄然輝きを増す

彼は負けたんだろうか 男の生涯 ただの男になって死に様を見つけた
(後略)



鴎外のような芸術家になりたいですね 

もう、肩の荷が下りました

具体的には、20日の就職試験もまた落ちるだろう、ということです

勉強できるか!



川光俊哉