ことりっぷ

ことりっぷ© ことりっぷ 提供

理想と現実のギャップに苦しみそうな予感。飛び込んでみたはいいけど、「まだ環境が十分に整ってなかった …」、「思ったより得るものが少ない…」など、˛歩進んで˝歩下がるような場面に遭遇しそう。そんな時は、淀みや後退の原因をじっくり考えることが大切。結果が出るよう見直し、調整していくことで、おのずと道は開けるでしょう。°月頃には心が潤い、秋ごろには思ったことがカタチになりそう。

ことりっぷ

ことりっぷ© ことりっぷ 提供

将来に向け、自分と真摯に向き合い、決断をする時期。今のあなたに必要なのは、仲間と賑やかに過ごす旅ではなく、ざわつく心を静める静寂さが約束された時間。星空がきれいな場所で今の想いを日記にしたためたり、宿坊に泊まったり…と、第三者にペースを乱されることがないような場所が心の栄養剤。旅先では神経を休めるためパソコンやスマホはオフに。デジタルデトックスすると、自分の本心と向き合えそう。

ことりっぷ

ことりっぷ© ことりっぷ 提供

梅雨の時期は心もどんより気分。職場で係を押し付けられるなど雑務に追われ、もどかしさを感じてしまいそう。ただ、ここから逃れようと考えるのではなく、「星たちからのタスク」と考え粛々とこなすことが大事。ジメジメシーズンが終わる頃、おのずと道が開け、進むべき道に割く時間ができるでしょう。夏を有意義に過ごせると、秋には大切なものを取捨選択できるゾーンへと運勢を好転させることができます。