ご結婚、お付き合いされてる方にお伺いします。
そのお一人を選んだ理由は何ですかっ?

『Why did I choose you? Martin Taylor』
https://youtu.be/VWfmQFv9Pz0

わがまま不器用な美音ちゃん
クソガキ路線も冒頭から号泣のゆずちゃん
愛嬌魔人、人一倍負けず嫌いなのに笑顔のラビちゃん

一人を選ぶということなど出来ません。みんな可愛すぎる。
例えばギター買いに行っていやーあっちもこっちもいいなあ~ってことはまずありません。
買いに行く時に取捨選択されててほぼこれという一本に決まってるからです。
ところが人は、そうはいきません。
みんなが良いとこを持っていて、それが「あれ?オレにピッタリの人はこの人なんじゃね?」的な誤解にも似た強引なまでの価値判断を生んでくれるのですな。
っていうかここに来るまでにも15人に泣きながら外れてもらってます。本当にすみません!
みんなは選ばれるために強く言いたい気持ちを抑えて、「無理せんといてよ」「でももし良かったら」などと健気なことを言ってくれます。
しかしまあアイドルの投票でもこんなですから一生の御伴侶をお決めになるなどという御英断をされた諸兄姉(こんな言葉あるんだね。しょけいしって読むのかぁ)には感服の至りであります。
(やっぱりそっちか!と思われたでしょがっ)

で、おまいはどうするんだ?ですか。。

実はこれで失敗はしてるんですが・・・

全く違う人を探します。15人の中から選ばせていただこうと思います。
なんでこうなるのか?自分でも不思議なのですが。
選べない時は選ばない。そうしてると大きな魚を逃すのが当たり前になって、そう悔しく無くなってくるから不思議。
こういう人生なんですなあ。。