ありがとう宮崎 | 菱川晋作~やればできるの証明~

菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です

宮崎3日間ありがとうございました😊


宮崎を初めて訪れたのは、19才

2回留年する事となる、大学を辞めようかと悩み

四国▶︎鹿児島を目指した一人旅


鈍行列車であれば、1日どこまででも格安で行ける青春18切符を片手に

フェリーで大分に降り立ち鹿児島を目指す


途中、終電になったのが

宮崎県のどこか真っ暗な駅のホーム…

周りは真っ暗

あれはどこの駅だったのだろう?


近くのおばさんに、

「どこかキャンプはれるとこないですか?」

と尋ねると

福岡な出ている息子さんを思い出す…と

家に泊めてもらった


あの時のお風呂の感じ・シャンプー、石鹸や作ってくれた晩御飯、朝ごはんの

お魚の味、今でも覚えている


お礼を言って、早朝駅まで出た景色こんなところだったのかと宮崎の日常の風景が気持ちよかった


2回目は18年前、全日本優勝前年

武蔵さん中迫さん、濱崎さんなどk-1選手の先輩と共に訪れた



今回はもちろん

訪れるたびに、とびきり暖かい人の優しさに助けられた日でした