旅をせよ | 菱川晋作~やればできるの証明~

菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です


愛媛から日本一みかんが届きました!

19歳の頃
四国、九州を一人旅しました
愛媛の銭湯で出会った二人組と意気投合

彼は高校一年生
自転車屋さんだった彼の家に泊めてもらい

今も忘れられない数日を過ごしました
{5F2C9B6A-5F19-442E-AB01-75547B7314D0:01}
それからもう15年…

引退試合のちょうど
一週間前
連絡がつき

僕は格闘家生活を終え
引退を迎えようとしてたし

彼は
当時から明確に語っていた
自動車を作る仕事をしたい
という夢を叶えていました
{8AD6EBCE-C2B5-40B6-A314-BA4771BBB847:01}


彼が今住んでいるのは名古屋 
引退試合に来てくれることになりました

当日は
急に仕事が入り再会は叶わなかったけれど

こうして
とびきりのミカン
吉田のキラキラした思い出を昨日の事のように思い出しました

ヒッチハイクしたり、野宿したり、泣いたり、あの日々を忘れません

サンキュータケヒロ!


{1B2D95B3-F4E1-497D-B2C1-C7371D4939C4:01}