全関西2013;夏の始まり | 菱川晋作~やればできるの証明~

菱川晋作~やればできるの証明~

正道会館 空手を通じ 自分の目標、生徒の夢、を叶え「やればできる」を証明 夢を志へと導くライオンハートプロジェクト達成が僕の仕事です

先週は全関西
毎年それを合図に暑い夏が始まります!

今回も熱い試合の数々・・

秀さんは悔しい三位入賞
Bクラスでは各階級ともjr世代が独占状態に

各支部の先生方が育てたjr選手たちは
試合時間、素足、掴みありの一般ルールに
きっちりアジャストして来てきており

勝負所も知っていて誰が勝ちあがってもおかしくないレベル
ちょっと始めた大学生などではよほどのことがなければ太刀打ちできないレベルに!
フィジカル、体格面に劣る
本人たちの高いモチベーション、よほどの練習をしてきたなという練習量がどの子からも伺えます

より高い目標を目指して彼らのストーリーは新たなライバルとともに新たにスタートしてるんですね

悟は前回に引き続き準優勝

子供たちがどう大人の中で戦うかだった視点が
もはやJr.の子に大人たちがいかにして勝つのか
という様相になって来ました・・

女子クラス2階級制覇にチャレンジした
マリナもあと少しで優勝に手が届くというレベルに実力が付いてきました


来週は全東海⇒審査会⇒夏合宿⇒アクセル東京大会
と熱い夏が始まります!

たくさんのバトンうけとりました!

結果はこちらへ⇒総本部facebookページ

Android携帯からの投稿