風味軽やか「春ららら」 | 深緑茶房『津支店』スタッフのブログ

深緑茶房『津支店』スタッフのブログ

   三重県津駅チャムビル内にあるお店です
   多くの方々に気軽に立ち寄っていただけるとうれしいです。

最近の楽しみの一つが、

津駅構内にある催事店舗で

食べたことのないスイーツを買うことですニコニコ

 

近鉄側の二階にあるそのスペースでは、

数日おきに様々なお店が期間限定で営業しており、

毎日通る場所なのでついつい覗いてしまいます!

 

先日買った、横浜の洋菓子屋さんの

“チーズインザバウム”というお菓子は、

バウムクーヘンの穴にベイクドチーズケーキが

入っており、クリーミーでとても美味でしたキラキラ

 

その前の、徳島の和菓子屋さんの

“やりこいみたらし団子”は一口サイズのお餅の中に

甘いタレが入っていて、これも美味しかったですよだれ

 

他にも全国のいろんなグルメが

出張してくださっていて、なかなか出かけられない昨今、

楽しくて美味しい気持ちにしてくれます!

 

とは言え最近連日甘いものをいただいているので、

そろそろ“休甘日(きゅうかんび)”を設けないとな…

なんて思いつつ…真顔

 

 

さて、二月からお茶らしい爽やかな風味の

限定商品が登場します!

 

 

「春ららら」です!

 

他のお茶に比べて“火入れ”が浅く、

軽やかな風味が楽しめるのが特徴です

※火入れ…お茶の香りを際立たせる仕上げ工程

 

まだまだ寒いですが、

一足早く春風のような爽やかな後口を

是非お楽しみください!

 

 

S