初オンライン講座開催~自分のカラダは自分で守る! アロマで感染症予防~ | 仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

基本からアロマセラピスト養成まで、資格取得後のサロン・スクール独立開業応援。人と人との出会いを大切に、自分と誰かのために、アロマを活かしてワタシらしい生き方を。

「自分のカラダは自分で守る エビデンスに基づくアロマアプローチ方法」
感染予防のアロマ~
 https://ameblo.jp/sinryoku1/entry-12597325509.html
 
初のオンラインでの講座でもあったのですが、
お二人の参加者さんと楽しくあっという間の約2時間半でした。
受講の感想を紹介させていただきます。
ご了承いただきありがとうございます!

 

 

IMG_0285.JPG

 

 

スクールと言う立場なのでレッスンを受講すると言う機会がなく、いつも自分の中にある情報や、テキスト、書籍からの情報をアウトプットしていましたが、やはり先生から聴ける情報や、伝え方など、勉強になる事ばかりだと感じました♡

スキルアップできる今回のような、一般の方が必要としているアロマ活用法などの講座を作って頂けたら嬉しいです✨

 

さとうより>>

Aroma&PorcelartsSalon HIRISのkanakoさんありがとうございました!
スキルアップの講座も考えていきたいです。HIRISさんは今休業中ですが、おうちポーセラーツキットを作られたり、オリジナルハーブティー販売されたり、精力的に今できること頑張ってて刺激を受けました!今度は、アロマで感染症対策もお伝えしてくれることでしょう♪
ブログはこちら→ https://ameblo.jp/aromahiris/

 

 

今殺菌する事ばかりを考えてしまいがちなところ、この講座を受けて感じた事は、感染しないための予防と、さらに自分の免疫を上げてコロナウィルスと向き合うという、とても身体に良い対処の仕方だなと感じました。
また、人間はそんなに弱い生き物ではないという事もおしえられたように思います。
化学療法ではなく、精油という植物の力を借りて、自分の免疫を上げながら対処をしていくという事は、今後の自分の身体と向き合いながら生きていくことに、とても大事な事だなと思いました。
赤ちゃんから高齢者まで、とても必要な対処方法だなと思いました。

 

さとうより>>

cocoyoga〜ココヨガ〜のmisatoさんありがとうございました!
もともと持つ免疫を上げて恐れすぎずに身を守っていきたいですね!素敵な感想をありがとうございました!misatoさんはアロマコーディネーターでありつつ、ヨガの先生でもあります✨
親子ヨガを不定期で「ベビーチャクラマッサージ オンラインレッスン」無料開催されています。

公式LINE→ https://lin.ee/4vtXbWx4Q

 

 

今回のオンラインセミナー、いち早く一回目にお申込みいただいたこのお二人は

福島と千葉で離れているので、すぐに会いたくても会えない距離でした。

ですが、このオンラインで、繋がることができました。

遠方だからできなかったこと、諦めていたことが、できる。

新型コロナでできなくなったことも多いけれど
できるようになることもあるんだ!と(あらためて)気づかせてくれたセミナーでした。

6月にまたやります!
詳しくは前回の記事をご覧ください。こちら★

 

 
D3405629-34BB-498A-A923-FEA3D5FE2060.JPG
ナチュラルセラピー心緑 スクール内
 
 無料スクールガイダンス 
■対面  ■オンライン【ZOOM】  ■お電話   

これまで対面による無料スクールガイダンスを実施しておりましたが、このたびオンラインでのスクールガイダンスを開始しました。新型コロナウイルスの影響で外出が心配な方も、遠方なので直接足を運ぶことが難しかった方も、ご自宅などネットにつながる環境であればどこでもガイダンスが受けられます。お気軽にご利用ください。

お電話 080-5577-6111(佐藤 10:00~20:00) でもどうぞ。

ナチュラルセラピー心緑 HP はコチラ→
対面・オンライン・お電話での無料ガイダンスのお申込みはコチラから→