4/15はバリアフリーマーケットへ♬音楽と癒しのコラボ | 仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

基本からアロマセラピスト養成まで、資格取得後のサロン・スクール独立開業応援。人と人との出会いを大切に、自分と誰かのために、アロマを活かしてワタシらしい生き方を。

こんにちは!ナチュラルセラピー心緑の佐藤です。

 

みなさま、音楽は好きですか?アロマは好きですか?美味しいもの好きですか?お買い物は好きですか?癒しは好きですか?(^^♪

好き?ならばこちらへぜひ~!

 

愛音21バリアフリーマーケット

日時/4月15日(土)10:00~15:00 場所/泉中央駅前広場(入場無料)

目的/心のバリアフリーをスローガンに、障がい者施設のハンドメイド作品や商品の販売、認知拡大を中心とした音楽イベント。 1人ひとりの個性を尊重しより良い社会のヒントになるイベントとし継続的に開催を行います。

出店/仙台ローズガーデンさん(季節のお花の販売)、すていじ仙台さん(ケーキ・クッキーなど)、フルハウスモカさん(古着の販売)、地域福祉アロマケアラー協会(タッチケア体験・アロマハンドケア・アロマクラフト作り・アートセラピー体験)

出演アーティスト(出演時間)/・raMuNe 10時10分~・12時30分~ ・翼tasku 10時40分~・13時~ ・水戸真奈美 11時20分~・13時40分~ ・及川タクマ(メリチョコ)14時20分~

 

4月15日、今度の土曜日です、泉中央駅前広場でイベントで地域福祉アロマケアラー協会として、会員の皆様と一緒に出店することになりました。

 

昨日は、メンバーと集まって、看板を書いたり、練習したりしましたよ。

沢山の方々に来ていただけたらいいなぁ!

 

image2.JPG

佐藤ロールプレイ中
 

image1.JPG

経験豊富なMさん、誰もが癒されちゃいます

 

癒しの原点は「手のぬくもり」です。
 

タッチケアは手で、お背中を中心に、アロマハンドタッチは指から肘までをただ「やさしくなで、さする、つつむ」というだけなのですが、ほろほろと身体の力が抜けていく感覚と、心がほんわりとあったかくなるような体験をぜひ味わっていただきたいと思っています。

 

言葉は無くても伝わる心とココロのふれあいは、子供も大人も、障がいがある人もない人も関係なくどなたでも受けられるセラピーなのです。

 

そのタッチケアを体験してもらうコーナー、アロマハンドタッチを体験してもらうコーナー、また、アロマセラピーを感じてもらうクラフトコーナー、また子供も楽しめるアートセラピー体験コーナーもご用意しております。たぶん、アットホームな雰囲気のイベントです(^^♪ ふらりとお気軽にお立ち寄りください。

 

こちらのPDFファイルで、地域福祉アロマケアラー協会のチラシがご覧いただけます→★

 

 

さて、皆さんは、障がい者福祉施設で作られているものを目にしたことはございますか?(^^)

 

私は、娘が当事者なので、手に取ったり、買ったりすることが多いです。丁寧に作られたハンドメイド品だったり、愛情込めて育てたお花だったり・・・。

そういうものは、なんかあたたかくて心がほっこりします。

 

販売をする人も、地域の方とふれあう絶好の機会。ドキドキしながらも、商品を説明して、自分たちが作ったものが売れていくという体験は、嬉しくて誇らしくて、もっともっといいものを作ろうという気持ちにもつながっていきます。

 

バリアフリーって聞いたことあるけど、身近に感じることも少ないものですよね。

そもそも、こんな言葉を意識しないでいられる世の中になったらもっと素敵です。

 

だから、私もこういうイベントが少しでも多ければ多いほどいいと思っています。

「きっかけ」さえあれば、何かを感じることができるから♬

 

そんな思いがあるので、今回ご縁があって、地域福祉アロマケアラー協会としてこのイベントに参加させていただくことがとても嬉しいわけです。

 

もっともっと言いたいので言わせていただくと・・・長いって(;'∀')

 

~音楽とアロマの共通点~

以前、視覚障がいのある方が、「香りは音楽に似ていますね」と言われたことが忘れられません。

 

音楽も香りも目に見えないものだからこそ、理屈じゃなく心に届くもの。

だからこそ今回の音楽×アロマのコラボを楽しんでもらえたらなぁと思います。

 

 

セルバとアリオつなぐ場所が会場です。
出演アーティストの皆さん、素敵な歌声を聴きに来てください↓

 

 


 

アロマセラピーで夢実現!独立開業・転職に強いスクールで仲間と楽しく学びませんか?

 

       私のプロフィールはコチラ

      ナチュラルセラピー心緑のHPはコチラ 

      随時受講生募集中!無料スクール説明会はコチラ

      フォローはお気軽に。Facebookはコチラ 

 

●福祉アロマを学びたい方、障がいがある方や高齢者、介護の現場に活かしていきたい方へ

 

     地域福祉アロマケアラー協会のHPはコチラ