こんにちは

エザルミアの効果があやしくなって
次の手を打つために正確な数値が必要で、今日もSIL-2も含め採血になりました


異常リンパが下がり、LDLも正常と変わりがなかっけど、SIL-2が3000になっていました


先生から


状態が悪くなった時に入院して治療する気持ちがあるかないかによってこれからの治療がかわります

どうされますか?


と、もうまさに命の選択!

ストレートな質問でした


夫も前はきつい治療は耐えられそうもない

もういい、化学治療はしない

っと言っていましたが今日は


その時は治療します


と少しの戸惑ったような考える時間をかけて返事しました



では、もうエザルミアは諦めてハイヤスタに変え

ステロイドを増やしてみましょうか?


と提案されましたので、副作用の事など聞いて

これからの治療が決まりました


薬が変わると効果の有無

副作用と心配がありますが、治療を続けてくれることがわかってよかったです