こんにちは

実父は99歳でほぼ自立してシニアマンション一人暮らしです
ヘルパーさんにも入ってもらっています

今夫のことが気が気でなくて寝具の洗濯や買い物もお願いした事を電話しました

今週はいいから

って言ったんです

そうじゃなくてしばらくは気持ちが落ち着くまで行く気にならない

って言いたかったんです


だって、先週木曜に涙腺の爛れで眼科
日曜は下痢月曜に診察から点滴
火曜は定期診察
水曜は腋のリンパが腫れてまた連絡している状況

sil~2が2200となってから爆上がりするのではないかと怖いんです


年齢の割には理解力がある人なので、あまり詳しく伝えると可哀想な気がします

そして面倒な気持ちが錯綜します


今しょっちゅう病院に行っているから
時間が取れない
ごめんね


って言えました




俳句の会員の方々がよく遊びに見えているので、

子ども(義息子と息子)が癌と戦っていても

心寂しさが消えるのではと思う

自称俳句馬鹿の父です

のめり込んでまだまだ投句したり教えたりして自分の時間を過ごすので多少助かります