先月sil-2が上昇してきたので

ここで手を打たないと長生きできませんよ


と言われています



心配しているところに

昨日朝から身体が怠くお昼ご飯は食べられず、下痢もしていました
先週水曜日は涙腺がただれて眼科受診もしました
明日火曜日は診察日になっていますが、

早いうちに担当医へ連絡した方がいいと思いました


夫「下痢だけなのになんて言うの?」


私「何かあったらすぐに連絡してくださいっていわれているから指示をもらった方がいいと思う」


とまあ呑気な事を言いましたが、夫はすぐに荷物をまとめ入院の準備をやり始めました


口では強がったことを言いますが心配しています




受付開始時間を待って担当医に連絡が取れました


エザルミアは今日から中止

水分を充分にとる

体調が良くなるまで2日3日日診察を延ばす


そして二つの事から白血球が下がっている事が考えられます

明朝に私から電話をしましょうか


と言ってもらいました



私たちは急変したらすぐ入院かと慌てましたが、今日は意外にもそうならなかった



水分をとると下痢をするので近くのクリニックへ

行き点滴をしてもらいました


クリニックの先生から

冷たいもの熱いもの、乳製品はいけません

などの指示を受け帰宅しました


お昼には煮麺とカボチャの煮物を一口食べられました



発病して症状が出た3年前は命の危険があり

救急車で搬送されていますが、その時の

進行の速さがトラウマになっています