こんにちは

夫は退職してからまあまあ元気にご機嫌よく
理想としていた晴耕雨読の生活をしていました
でも帯状疱疹はすぐから何回も繰り返していて、
多い時は1年に3回くらい発病

その度に皮膚科受診していましたが
3、4年した頃先生から

「重篤な病気が見つかる可能性がありますから
血液検査をされた方がいいです」

と言われました

気にしながらも元気だったので血液検査は一度も受けませんでした


免疫が上がると良いかもね

有名な漢方医がいらっしゃるらしいから行ってみたら


と私の提案で診察を受けてくれ、それから6年ほど

帯状疱疹は全く発病しなくなりました

 


偶然だったのかわかりませんが、とても不思議に思っています


起こってしまった事は仕方がないけど

人を頼らず自分で最善策を考える主義


私は次回の診察がとても気になり怖いですが、

落ち着いて暮らす夫は強い人だなと思います

友人たちからも言われています