こんにちは

昨日久しぶりに知り合いに会いました

なんでも昨年秋から糖尿病で体調が悪く
認知行動がでて脳外科を受診して
大学病院で検査になり、脳に溜まった
血腫の除去手術を受けだそうです

リハビリまで含め2ヶ月の入院だった
大変だった

って言っていた

そして、

旦那さん元気?

って聞いてくれたから

初めて白血病に罹患して、
もう3年も治療が続いていることを話しました

びっくりした顔をした


それから

私: でも以前よりも些細なことでも
感謝を感じるし、家族の絆が強くなった感じがするよ

って言ったら

そうそう
うちもこどもたち家庭を持ってそれぞれだったけど
グループLINEしてるし、朝起きてきたら旦那が気持ちよく挨拶してくれるんだ

今日もこれから2人でランチに行くんだ


って言った

平凡で元気な老後を過ごしていたかったけど、病をえても気持ちの持ちようで
穏やかに日々過ごす事もできる
それはそれで良いんじゃない?

と2人で話して別れました

人の幸せはそれぞれだから
自分も大事にして頑張ろう