こんにちは

夫は71歳で発病して移植はせず
化学療法だけで奏功状態維持しています

3年過ぎまして今が一番体調の大きな波もなく落ち着いているような感じで日々過ごしています


先週は 


こんなに元気に結婚記念日を迎えられるなんて

思いもしなかったね


と言いながらささやかにお祝いしました


今日の診察も

不安はあるもののたぶん大丈夫


と思っていましたが

異常リンパが増えていました


先生から

il2レセプターも増えましたがそれよりも、異常リンパが増えた事は問題があると言われました


一気に気持ちが落ちてしまいました


今日はエザルミアを増やされました


採血結果が良くなって減薬になる時は嬉しいのですけど…


それから先生から


まだ新薬もあるし、以前のアドセトリスもありますからね、

まだ治療できますからね

一喜一憂しないでね


と私の目を見てはっきりと言われました

でも、年齢を重ねていく夫に今以上に激しい治療が耐えられるかと思うと、スーッとエネルギーが吸い取られてしまいました


気持ちを立て直して、頑張るしかないんだよ