こんにちは

いつのまにか春の日差しが明るくなってますね

心不全を繰り返す父にかかりつけ医から
いつまでも一人暮らしはできません

と言われて本人も腹をくくりいろんな施設を見に行きました

まぁ98歳までよく頑張ったので希望に添えるようにと何件も見に行きました


そしてやっと要望の自由に出入り出来る所に決まりました

俳句会に行ける出入り自由な施設になりました


私たち子どもも見守りがある事でホッとしましたが、かなり自由度が高くて今までとほぼ変わらない暮らしをするのでまるで普通の引越しになっちゃって大変てす


家の断捨離しながら荷物をまとめています


父が1人で暮らしていた家は

物に溢れ掃除はいきとどかず、兄嫁とグッタリしなりながら頑張っています


その兄は昨年暮れに脳梗塞を起こし

精密検査から頚動脈の詰まりを言われて

これから手術を受けるかもという状態なんですけど義姉よくやってくれて感謝です


私もぐったりして帰宅するので、

夫に簡単なご飯を食べさせてもらったり

洗濯物を干したり畳んだりしてもらったりです


明日やっと引っ越しになりました


来週は診察に行くので、父のことは済ませて

体調を整えてなくてはと思っています