こんにちは

朝晩はとても寒いですが日中は
穏やかな日差しで気持ちもゆったりとしています

コロナ禍でも検査してから帰省していた息子たち家族でしたが、秋から
いろんな感染症に罹患している様子だったので

今年は帰省はやめます
と言う事になりまして

一年に一度、成長した孫と会えるのをとても楽しみにしていたのですが今年はオンラインになりました



それでも夫がきれいに庭掃除をしてくれて、

以前のような日常が送れて感謝しかありません




実父のことですが、

とりあえず来月は心臓の専門の病院に行って

カテーテル手術までしてからそれから先のこと

がどうなるかと心配です



自分家に帰れば俳句仲間との自由な交流が続いているし

夫が気を使う同居はどうしてもできない

免疫が下がりそうなんです


今は父の心臓の治療の方針が決まるまで

余計なことは考えないようにします

娘として精一杯親孝行をしたいと思うけど

背負いすぎると自分が壊れそうです


今年も嬉しかったこと心沈むようなこと

いろんな思いを聞いていただき

ありがとうございました


みなさま良い年をお迎えください