こんにちは

新薬の為2週間に一度の診察を受けなくてはいけなくて、8月は3回目でした

採血結果はとくに変わらないし、以前の薬の副作用の手足の痺れも変わらず、軽い味覚異常は少し良くなったらしい


アドセトリスからエザルミアに変更された様に

薬に耐性ができたらまた可溶性il2レセプターがまた上昇するんだろうか


と考えているのか、夫は先生に他にも新薬があるかどうか尋ねていました


ありますね

最近は免疫を上げる薬が多いです


って仰ってくださった




最近親しいkさんご夫婦がコロナに罹患されて、

激しい咳で胸が痛いし、なかなか熱が下がらない

と言われてびっくり

kさん持病なく服薬も勿論ありません


おでんを作ってたから一鍋持って行きました


玄関に置いて帰るつもりが奥さんが出ていらして

離れてお話ししました


町のお祭りに参加されて片付けまで終わったら

翌日に咳が出たって、


誰かウイルス持ってたのかもね


やれやれっていう感じで笑って言われた



離れてたけど罹患したらと思うと怖かった


うちはやっぱり人混みは避け大人数での食事は出来ないな


厄介な病気が出現したものです


いつもお読みいただきありがとうございます♪