こんばんは

昨日の台風は風で庭の紅葉の枝が2本折れて飛び、雨も激しく降りました

台風やっぱり怖いです
皆さんのお住まいのところ
大丈夫ですか?



明日父の白寿のお祝いをします
お天気になりそうでよかった

兄から連絡がありました

白いちゃんちゃんこ買ったから
飲み食いする前に写真撮るから


楽しみな感じで話します

あ〜困った
聞きながら頭の中はなんと言ったからいいか言葉を選び


今インフルエンザとかコロナとか流行っているから、あまり話さないで会食して欲しい


は?
なんで?

と言う

夫が白血病である事は重々承知ですが
感染症に気をつけないといけないって事知らない?みたいでした

夫は参加しないけど私が罹患したら大変

説明してから電話を切り、

夫と
社会から取り残された様な気分になりました


コロナやインフルエンザが流行っても

以前の様な生活に戻りつつあるけど

何にも気にしないで出かけられないんです


その夫ですが、毎晩エザルミアを服用して

採血もまぁまぁ良いみたいですが

前回アレルギー反応が出ていていました


なんのアレルギー反応がまだわからないけど

以前ポテリジオで出た時すぐ治療ストップされました

あの時のことは思い出したくありません


お祝いしてあげたいし、コロナは怖いし……

無事に楽しくお開きになります様に



いつもお読みいただきありがとうございます♪