こんにちは

今日は梅雨の中休みかな
気持ちいい風と素晴らしい青空
の中
早朝年1回の道路清掃活動日でした

どこの集落も高齢化している我が町です

やれる方も少しずつ減っているもんだから



安全に無理なくできるだけの範囲内でやりましょう



という感じです

1時間位草払い機の方々と片付けの箒の人に分かれて頑張りました

我が家が引っ越しできた頃は田んぼだった所が耕作放棄地になり、竹が道路まで伸びたところも有ります

これから先どうなるのかと憂う田舎暮らしです



一汗かいてうちに帰ると
夫が夕べの残り物で簡単に朝食を済ませていました

なんだか気分が良い見たい


4月にタリージェやめたことにより体調を崩して

やっと元気になったら新薬になり

なかなか元気が出なくて


もう、最近は

9時起床3時ごろは入浴して

早めの夕飯してました

活動時間か短いと気分も体力も落ちるから

元気さえあれば今日行くところを作って

動いたほうが良いいよね


と言って行くところを2人で探して

結局家族ぐるみでお付き合いがある

友人宅へ行ってきました


久しぶり!

会いたかった!

と満面の笑みで喜んでもらって

病気の事に始まり、子どもや孫の事を互いに言い合い、庭先でお茶を飲んでとっても気持ちいい一日を過ごせました


こんな1日が過ごせて感謝です


いつもお読みいただきありがとうございます