諦めようと思う | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

諦めようと思う

前回の治療、14日の水曜までは気力的も体力的にも充実してました。

もしかしてなおったんじゃないのってぐらい。

鼻血ぐらいしか気になってなかったのに。

それで医者に調子いいと告げたんですね。

それなら「デカドロンを4錠から3錠に減らして様子みましょう」と。

その後に分子標的薬。

血圧が一時間で20下がる。

毎回の事なので気にしたこともないけど20とか下がりすぎだろ。

それでもまだ平気。

歯医者も顎が痛いだけで耐えられる。

帰宅したと同時に激しい眩暈。

あ、これは駄目なタイプだ。動けない。

ひたすら丸くなって時間が過ぎるのを待つ。

一晩寝たら回復したので5キロほどの散歩。

基礎体力だけは保持せねば。

翌日には凄まじい倦怠感。激しいうつ症状。

この世の全てが敵のような錯覚。

目を開けるのもきついっての。

このままでは駄目になる。

引きこもったら駄目になると無理やり買い物に。

帰宅したとたん何故か大泣きしました。

というか今も泣いてます。

42にもなってwww

勝手に涙が出てるどころか感情が抑えきれません。

絶対、去年の抗がん剤や放射線のほうが楽だったとさえ思います。


がんを告知されて一年半。

どんな治療も笑って過ごせてきたのに。

ただの一度もくじけたことが無いのに。

やっと死を覚悟できたんですかね。

それとも怖くなってきたんですかね。

治療鬱ですかね。


毎回きつい思いして抗がん剤治療して腫瘍マーカーにも変化なし。

来週岡山大学の担当医に診てもらう予定なので検査結果次第では

治療は諦めます。

10回以上打って癌が消えてないなら無意味です。

金払って劇薬投入して治りませんでした。

辛い思いしただけでしたってのが嫌になってきました。

今の担当医は岡大の医師にも診てもらうように言ってます。

確かに内科医が耳鼻科の判断するわけにもいきませんからね。


次回通院したときに医師に報告してきます。

身内とか友人とかには報告しました。

意外と明日になったら手のひら返すことを書いてるかもしれません。


一回ぐらいは泣いとくべきでしたね。

今はちょっと落ち着いてきましたw