きつすぎワロエナイ | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

きつすぎワロエナイ

ここしばらくは毎日が「あ、こりゃ今日死ぬな」と思う日々でした。

とにかく倦怠感。

食欲不振。酷い吐き気。皮膚のかゆみ。

それでも風呂に入らねば悪循環。

後で怠くなるんだろうなと思いつつも入浴。

風呂に体の水分が奪われるとは夢にも思いませんでした。

70過ぎの爺さんかよ・・・ってぐらい皺だらけ。

引っ張ったら伸びる伸びる。


元々、回復力とか基礎体力には自信があったんですが

爪の炎症が無くなりました。

これから酷くなって爪が剥げる予定なんですがね。

なんか回復してます。

鼻血も薄くなってきました。

鼻腔の外側が出てないのと血の色が薄くなってます。

量もあまり出てないですね。

これは治っているのか分子標的薬に慣れてきたのか分かりませんね。


今の担当医は被爆するからってあまりCTとかやらないんですよ。

今更被爆しても気にするかって話なんですけどね。

金銭面のことも気にしてくれているんですけどね。


ブログを始めてから色々な癌の知り合いが出来ました。

現実世界では咽頭がんには知り合いなどいません。

画面越しとはいえみんな辛い思いをしてるんだなと実感。

ブログの更新が無いと人の状態が分からないので気になるのです。

そんな中にブロ友さんが無くなったと報告があり結構なショックを受けています。

そうなんですよね。

良い報告もきくけれど、基本的にみんな癌患者なんだよな。

自分の体なら理屈で割り切れるし感情も動くことは殆どないけれど

こういった報告を聞くと会ったこともない人なのに悲しくなります。