薬増えすぎワロタ | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

薬増えすぎワロタ

毎週水曜日は通院です。

毎回聞かれるのが「何か困ったことはありませんか?」

困ったことはたくさんあります。

ただ諦めているのが実情なんです。

それでも癌薬物専門医なら何とかしてくれると思い相談。

唾液、味覚、倦怠感、先週の不眠、鼻血について相談。

こういうのは試したかと薬を提示。

この一年で色々と飲んだので正直把握していない。

覚えているものだけ告げると色々と処方されました。

その数実に11種類wwwww

11!?

なんのギャグだよwwww

42年の人生で一番多い数ですよ。

あまり多いので紹介しますよ。


トラムセット配合錠(痛み止め。副作用に意識喪失など)

マグミット錠(胃酸の中和便秘などに用いる)

レパミピド錠(胃潰瘍、胃炎)

テルペノンカプセル(胃潰瘍、胃炎)

ミノマイシン錠(感染症治療、抗生物質。亜鉛多めで味覚回復用)

TS-1(抗がん剤)

ポラルレジング8胃潰瘍、胃炎)

プラチゾラム(睡眠薬)

マイスリー錠(睡眠薬。翌朝以降まで残る可能性がある)

グリセリン(口腔内。唾液の和助と聞いてます。)

ヒルドイト(塗り薬。肌のひび割れに使用)


鼻血は耳鼻科でもどうしようもなかったので諦めました(今は内科)


胃薬が多いですね。

というかグリセリンって浣腸じゃなかったかな。

口に入れても大丈夫ですかね。

でも説明書には口腔内と明記してますしね。

唾液が出るかもって聞いてますしね。

でも下剤とも書いてあるんですよ。

口腔内というのが解釈が難解ですね。

下剤なんだから飲むべきなのか、唾液用として口うがいが正解なのか。

扱いは外用薬なのでうがいが正解だと思うのですよ。

グリセリンは1調剤とあるんですが30ccを一回で使い切るんですかね。

素人判断しないで薬局に聞くべきですかね。


採血の時に例の如くポートを聞かれましたね。

目の前のPCで情報を共有してないんですかね。

顔が荒れてきているけどどうしたんですか?って聞かれたんですが

何も知らずに採血してんですかね。

せめて確定している病気なら把握しといて欲しいものですね。

命に関わる事なんだから確認しといて欲しいですね。

忙しいのは言い訳にもなりませんよ。

そろそろ皮肉言いそうですよ。

病院側も色々と考えてくれているのに文句言いたいのは

死期が近いんですかね。我儘ですかね。

患者だからっていうのも言い訳にはならないんですがね。


食事量も運動量も明らかに減ってきて当然に体力も落ちてきたので

段々と死にかけているんだなと不思議な実感。

今までに見たこともない夢見ましたよ。

無神論者なんですけどね。

祖父と祖母が迎えに来たんですよ。

足首掴んで引きずろうとしたんで「孫の足首掴む迎え方があるか」と

一喝したら消えましたけどね。

ロマンも何もありませんね。


人間暇だと駄目になりますね。

色々とやってみたいけど気力も体力もない。

出かけないとネガティブにもなる。

このままだと抗うつ剤待ったなしですよ。