お見舞金? | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

お見舞金?

前回、余命につい当て書きましたが当然に親兄弟友人知人に

仕事関係にも事実を告げています。

隠すことでもありませんからね。

するとですね皆から見舞金がいただけたんですよ。

なんか不自然に。

友人の親父さんとか(一度しか会ってないのに)

会社の有志とか(入院中に貰っているのに)

親兄弟とか(ありがてえなちくしょう)

以前の職場の人とか(京都に遊びに来る費用とかで)


なんなの?

何にもしてやってないのに?

こんなことされたら死ぬのに迷いが生じるじゃないの。


こういう事があると運の悪い人生ではあったけど

人には恵まれて生きてきたんだと、きちんと人や世の中に

向き合って生きてきたんだと42歳にして実感するわけですよ。