余命宣告 | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

余命宣告

お久しぶりです。

まだ生きてます。

前回、部分標的薬をやる予定でしたが一回六万円の金額を

毎週払うという拷問に等しい薬だったので治療を放棄しました。

社会保険があるから限度額認定書があるんですが

薬の効果と治療費が釣り合いが取れないので止めました。


さて、この治療を放棄することによって私の余命は

一年もたないと言われました。

その宣告から既に二か月経過していますから後10ヶ月ということになりますね。

すでに兆候が始まっていて鼻血が止まらない日があったり

頭の中が詰まったような頭痛が常時あったり倦怠感が取れないし

これはもう死ぬかもわからんねという感じで困っています。


死ぬにあたって後悔しないように色々とやってみようと思うんですが

特にないんですね。以前と変わらずパチンコやってますしね。

小旅行は行ってますが味覚がないと楽しみも半減です。

如何に今までなんとなく生きてきただけだというのがよく分かりますね。

なるべく痛みや苦しみなく死ねればいいなと思うだけです。