再発しました | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

再発しました

お久しぶりです

タイトル通りです

再発です

しかも骨に転移してました


毎月検査してたんですけどね

PETやるまではポリープかな?ぐらいだったんですけど

駄目でしたね

今度は抗がん剤も放射線もやらないそうです

では何をやるかというと「分子標的薬」

名前だけで逃げそうになりますね

実を言うと今日これから入院なんですが帰りたくなってきました

前回診察したときに医師が深刻な顔してたんで

「あ、これはもう駄目かもわからんね」と悟ったわけですよ

その怖い治療を断って放置した場合の余命を聞いたら

後一年持てばいい方とか言うんですよ

痛くも痒くもないのに?

なんか私を騙しているんじゃないかを勘繰る訳ですよ

騙したところで利益がないのは明白なんですがね

不安な夜はミステリアスな訳ですよ


さて、余命宣告を受けたわけですが本人は至って冷静ですよ

なんかもう少し慌てふためいたり阿波踊りを踊ったりしそうなものですが気持ち悪いぐらいに冷静なんですよ

なんか他人事のような気さえしてますよ

もう検査も治療もいいから痛み止めだけ頼もうと思ってますよ

もしかすると悟りの境地ってやつかも知れませんねw

前回逃げ切ったと思っていましたが追いつかれましたねw


では、次回は生きていたら更新しますw