胃瘻抜去 | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

胃瘻抜去

お久しぶりです

最近はどうにか経口摂取が出来るようになり胃瘻は使ってませんでした。

匂いと記憶を頼りに食事をしています。

少しは味覚もあるんですがやはり出鱈目なんですね。

先日病院に定期検診に行ったので胃瘻を抜いてもらったんですね。

胃瘻の説明書には個人でも交換できるような事を書いてますし

看護士さんも交換できるとあるんで簡単なものだと思ってました。

処置室で胃瘻の周りに痛み止めのゼリー状のものを塗られる。

「かなり痛いですよ、ごめんなさい」と医者の一言。

言い終わるが早いか胃瘻が抜かれました。

二秒と掛かっていません。

裏返った声が出ましたよ。

通院の度にこの世にこんな酷い痛みがあるのかと毎回思う訳ですよ

正直、医者の存在が恐怖の対象である今日この頃ですよ。

何はともあれこれで胃瘻も取れたので温泉にも入れます。

正々堂々と中年の肉体美を晒せるわけですよ。

これで癌などにかかっていないと白を切りますよ。

正直、味覚と唾液は諦めました。

回復したらラッキーぐらいですね。


それでは長らくのお付き合い誠にありがとうございます。

「上咽頭癌と闘ったり逃げてみたり」

見事逃げ切ったので一応は勝利ということでこれにて終了!!

また今度は違う事でお会いできることを願います。