経口摂取 | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

経口摂取

どうにか仕事も元通りできるようになり早や半月。

相変わらずの味覚異常がありますが水分の多いものなら

口から食べれるようになり、味付けを濃いくすれば美味しいとさえ

感じれるようになりました。

体重が落ちているのでその回復のためにアイスばかり食べてます。

主食はお茶漬けとサラダですけどね☆

友人と食事に行くと唾液が出ないことを理解してくれているので

ファミレスとかに行ってます。

種類が多いですからね。

前述のとおりアイスが美味しいのでパフェも食べるわけですよ。

40過ぎのおっさんが三人でパフェを貪るんですよ。

周りの目も何のその。幸せな顔して貪りますよw


さて、色んなものが食べれるようになり胃瘻も使わなくなっているんですが困ったことが一つ。

体力が回復しているのもあり猛烈な喫煙欲求が出てきました。

これはやばい。

今もベーコンにマヨネーズを付けて食べているんですが

タバコが吸いたくて困っていますよ。

明日にはPET検査がありますよ。


ところで普段は鏡を見ずに生きています。

自分の格好に興味がありませんからね。

せいぜい髭をそる時ぐらいですね。

触っていたので知ってましたが顎鬚が左半分生えてませんw

つるつるですw

これはさすがの私も苦い顔をします。剃りましたけどねw

体重が落ちたのも体重計で知っています。

10キロ弱落ちてますからね。

神社巡りの最中に温泉に立ち寄って(当然胃瘻を隠しつつ)

ふと姿見を見るとですね。

「この貧相なおっさんは誰だろう…」

それぐらい痩せているんですよ。

一刻も早く体重を戻す為に世界一正々堂々とパフェを食べますw

今度はお子様ランチを注文してやろうかと目論んでいます。

断られたら自分で作る気でいますけどねw


癌になる前と告知された時は何時でも死ねばいいぐらいに

思っていましたがいざ助かってみると間違いだったことに気づきます。

生きるということは単純に楽しいです。

仕事もライン仕事で単純なのに楽しいです。

食事も一つ一つ味があるのが楽しい。

ファーストフードも美味しい。

神社巡りもちょっとしたドライブもゲームセンターも面白い。

まだ後遺症もあるし通院も必要だけどそれすらも楽しい。

41年生きてきてそれなりに世の中を知った気でいたけれど

これは死ぬまで生きとくべきだと思いましたまる。