痩せる? | 上咽頭癌と戦ったり逃げてみたり

痩せる?

昔から癌は痩せるという話を聞いておりまして、最近体重が面白いぐらい増えてきていたので癌否定説を唱えていましたが全くの嘘だと

判明した時は悲しくなりましたね。

さて、喉頭癌ということでタバコを辞めて早二週間になります

副作用として口寂しくて食欲が増すという効果があります。

私は立派な中年なので(プロと言って差し支えない)当然中年太りに

輪を掛けて加速するんですね。

そこで問題が発生。

手術の内容にも依るんだろうが入院したら痩せるのだろうか?

喉の癌だしね。病人だしね。

痩せる予定で体重を増やしているんですけどね。

喉頭癌でリンパ節は10cm以上腫れているのに食欲は旺盛だし

会話も面白いぐらい出来るし、もしかして癌じゃないんじゃないかと

思うわけですが気のせいのような希望的観測のような。


明日は大学病院に初めて行くわけですが詳しく検査されて

一気に現実を叩き付けられるわけですね。

ステージすら確定してませんが酷いことを言われたら

座り込んで泣くことにしようそうしよう。

なんせ癌になるのは初めてです。

不安も大きいですが初めての経験が出来るのである意味楽しみです