発達の凸凹のある子どもが通う放課後デイサービス勤務の臨床心理士のたまごです🥚

 

 

新しく、他の系列店から来てくれた職員さん。

以後クラッシャーさんとします。

 

 

施設長が休み返上で施設の改造に取り組んでいてくれて、4月に初めて事務所に入った時、あまりに整理整頓されていて、本当に驚いたとともに、施設長に感謝の気持ちが溢れました

 

 

その流れで、施設長に、こんなに整理するの大変だったですよね、声かけてくださいよ〜お手伝いしたかったです!何もできずすみませんと申しましたら、実は、新しく来たクラッシャーさんにお手伝いお願いしたら、

「パワハラですよ!」

と叱られたため、声をかけずらかったと💦

 

 

施設長、決して自分の意見を押し付けるような人ではなく、

休日のお手伝いを頼んだ時も、むりくりではなく、もしお暇であればと声をかけたそう......

 

 

それでも、押し付けたつもりのない施設長はそんなふうに言われたことをにショックを受けていました。

そして、その職員にまつわる様々なエピソードを

教えてくれました.......

 

 

長くなりそうなので続きます.....