皆様~こんばんは~(⌒∇⌒)

 

いつもお読みいただきまして誠にありがとう御座いますm(__)m

 

 愛情いっぱい笑顔いっぱい行列ができるキャリアコンサルタント

藏之前佑友希(くらのまえひろゆき)です。

 

皆様、「生き様」という言葉を聞く事があると思いますが、例えば

「誰々の生き様は素敵だ」!とか「こんな生き様してみたい」であったり・・・

 

やはり素敵な生き方をしている人を見ると憧れたり尊敬したりしますよね~(⌒∇⌒)

 

そこで、本日はある事を意識して行動すると、場合によっては劇的に生き様が輝き始める!

と言うような、そんなテーマを書かせて頂きます!!!

 

 

 

『身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも 留めおかめし大和魂』

 

 

 

少し雑な説明で申し訳ございませんが、イマココこの瞬間を輝くのに

大切な要素として、私のLifeDezainNoteというコーチングプログラムや、

研修やセミナーで、『死』をテーマにするワークがあります

 

死からの逆算というか

 

いきなり「死」をテーマにすると、少し極端な例えに感じる方もいらっしゃると思いますが、

この様に考えていく事で当たり前だと思っていた日常が実は当たり前ではない事に

気づいたり、どこかでまさか自分はまだ死なないと死について他人事だったり、

また身内や大切な人が突然死ぬこと等ないと思っていたり、または、そんな大袈裟な事で無かったとしても、

ささやかな事へ尊さを感じたり、本当に自分のやりたい事とは何か・・・等、自分の新たな価値観に気付いたり、

自分の命の使い方「使命」と思えるものを追求しようと思ったり、普段気付かなかった数々の感謝に出会ったりします!

(勿論、すべての人に当てはまるわけでは御座いませんが)

 

 

だから、僕はいつか必ず来る自分の死ぬ日に〇〇しながら死ぬと決めております^ - ^❣️

 

 

江戸時代のおくり人の文献に、お葬式に悲しみに明け暮れる親族や友人の姿を数多く目にする中で、

〇〇をしながら息を引きとられた方の残された家族や友人達は逆にそれを見て明るく笑顔になったという話しもあります❣️

 

それは・・・・・・・・・

 

僕は死ぬ日に「ガッツポーズ」しながら死にます❣️

 

それが最終的にやりたい事⁈という言い方が適切かどうかは別として

 

僕は自分が息を引き取る瞬間には

 

 

 

「ガッツポーズ」

 

 

 

しながら、家族や、そこに居合わせてくれる皆んなに『出会ってくれてありがとう』

「みんな今までありがとう」「お陰様で最高の人生やったわ」『みんな愛してる』と言葉を

残して死ぬ❣️と決めてます❣️

(勿論、いつどこでどんな死に方するのかは分からないので自分の中で決めているだけですが)

 

つまり、だからそのためにはどうするか…どんな生き方をするか!!!に意識が行きます。

 

それは…僕が思うには毎日を「美しく生きる」〜ですが、

この「美しく生きる」だけだと抽象的です。

 

じゃ〜美しく生きるとは人それぞれ沢山の考えや思いがあると思いますし、みんな其々の

「美しく生きる」を追求すれば良いと思います

 

ちなみに、僕の場合は、先ずは『一期一会』の心で人と接する

(もし、これがこの人と会うのが最期の日だったとしても後に悔いのない接し方で関わろうという思い)

 

 

 

勿論、実際にそれで悔いが残らない様な事が出来るか否かは正直誰にも分からない事かも

しれませんが、気持ちをその様に心掛ける事を意識しております。

 

さすれば誠実さも直ぐさも優しさも笑顔も人の事も自分の事も許す事も、その様な心が芽生えて来ます^ - ^

 

お陰様で、僕は、その様なマインドを持ってからは沢山の御縁がまた良縁を紡いでくださる様になり

人生が好循環モードに入りました(^^)v

 

 

そして、ささやかな事にまで感謝と愛情が芽生えます!!!

そうすると、幸せを心底感じ取る事が多くなりました!

 

そんな『死に様』から『生き様』を輝かす❣️

 

ちなみに吉田松陰は若くして身をもって肉体は朽ちても

後世へ残せる大切なものがある事を教えてくれています(⌒∇⌒)

 

僕が吉田松陰先生の言葉で大好きな言葉です

『死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし 生きて大業の見込みあらば いつでも生くべし』

 

 

私の研修、セミナー、LifeDezainNoteコーチングプログラムには

そのようなエッセンスも交えたコンテンツも御座います!

 

このブログとYouTubeチャンネルをご登録頂きました方には、無料体験をプレゼント致します!!!

是非とも、皆さま心を燃やしましょう!!!

 

 こんな方におすすめ!!!

目標達成意欲はあるが、すぐに落ち込んだり、迷ったり悩んだりしてして

同じ場所を堂々巡りで前へ進めない人!!!

頭の中を整理したい!!!

新しい自分を発見したい!!!

 

そんな方は、是非ともメッセージからお気軽にお問合せくださいm(__)m

 

本日も最後までお読み頂きまして、誠に感謝申し上げます。

 

 

愛情いっぱい笑顔いっぱい行列のできるキャリアコンサルタント

藏之前佑友希(くらのまえひろゆき)