前回の続き・・・その前に・・・

外面は良くて家の中ではボロ糞・・・みたいな糞野郎・・・もう当たり前に慣れ過ぎて感謝を忘れてしまったチンカ○野郎が結構多いかもしれませんね・・・

これだけ毎日TVで暗いニュースや悲惨な事件や事故ばかり見せられていると頭が知らずの内におかしくなります。感覚も麻痺します。ニュースの8割前後は悪いニュースだともいわれていますが、本当は、毎日たくさん日本全国で心が温まる様な話やニュースがあり、志の高い尊崇の念を抱く様な活動を地道に続けている人達も沢山います!

僕のセミナーでは、コミュニケーションをテーマに必ずゲシュタルトやカラーバス効果や選択的注意等について必ず話します!

 

意識がどこに行くかで人生が変わるからです!!

 

べたな話ですが、ある女性が妊娠するとTVを観ていてもオムツやベビーカー等、赤ちゃん関連のCMが無意識に目にとまります!街中でも妊婦さんを見かける回数が増えます!その人が妊娠したから日本全国で妊婦さんが増えた訳ではないですよね~(o^―^o)

 

社労士の勉強がしたくなり、本屋に行くと社労士の参考書や過去問の多さに驚いたり・・・

 

人は、意識する事により無意識に見えるもの聴くものを選択します!!!

 

先日、ジャニーズの人気グループであるKING&PRINCEを知らない事に「え、知らんの~藏之前さんヤバ~イ」!と友達から流行への疎さを指摘されましたが、お陰様で、それ以降は車のカーナビからもTVからもFMラジオからも沢山KING&PRINCEが僕の耳へと流れてきました(笑)

 

はい!勿論、昨日今日いきなり人気が出た訳でもなく、今までも同じように人気グループはTVやラジオを賑わしていましたが、情報が入り意識する事により無意識に情報を選択しているのですね(^_^)v

 

 

これだけ訳のわからない漫画やドラマ、悲惨なニュースや事件が蔓延しているかの様に、それを当たり前の様に見聞きしていると、この世の乱れは負のスパイラスに陥っていくような怖さを感じますが・・・その反面、にほんではあらゆる事に気付き始めた人達が沢山増えてきていて、高いエネルギーや波動が徐々に高まりつつあると感じる事も増えてきました!

 

この様な良い波動が100匹目の猿現象を巻き起こして行くと地球上でスパイラスアップが期待できますね(^_^)v

 

 

っという事で、先ずは身近な人から大切に!どこに意識を向けるか!!前提を持つ!を夫側がする事!っという事でやっと続きの本題に入りますが、

 

女性の産後は、大量に分泌していた妊娠中に必要とする女性ホルモン「エストロゲン」や「プロゲストロン」が減少していき、代わりに母乳の分泌を促す「プロラクチン」や「オキシトシン」の分泌が促されていく時期にはいります!これらが、ホルモンバランスに変化をもたらすため産後は精神的に不安定になりやすいのですが、この「エストロゲン」は自律神経を整える作用を持っていて、この「エストロゲン」が減少することにより、イライラや情緒不安定といった症状が出やすくなり、場合によっては産後のマタニティーブルーズや産後ウツになる事があります。

母乳を促すオキシトシンは、「愛情ホルモン」です!

例えば、憧れの人と身体が触れ合う事により分泌されたりします!

なので、赤ちゃんからすると、親であり、例え親ではなかったとしても無償の愛で育ててくれる愛情いっぱいの人との触れ合いはオキシトシンが分泌されます。双方、幸せを感じるのです!ですので、スキンシップは大切といいますが、お風呂に入った時に裸でもろに身体全体の肌と肌が触れ合う事が大切であり、赤ちゃんはそこからものすごい情報を受け取っています。

ここでも、ノンバーバルコミュニケーションを大切に愛情いっぱい、笑顔いっぱいで包み込むように赤ちゃんと接しながらお風呂にはいり、優しい口調で丁寧に話しかけてあげる事が赤ちゃんとお母さんとの最高のコミュニケーションになります。

実際に行われたといわれる、悪魔の様な実験があります。

戦時中に海外で赤ちゃんをつかった実験が行われた記録があり、表情無しで愛情を注がず触れる事も無く育てると人はどうなるのかという恐ろしい実験が行われています。

残念ながら、その場合多くの赤ちゃんは長く生きる事が出来ず、又は生き延びたとしても重度の障害を発生するという結果になったとの事です。

ですので、新生児から乳児期、または幼児期へかけて如何にスキンシップやぎゅっと抱きしめる事が大切かという事が分かります。

愛情たっぷりで、幸せホルモンが多く分泌される様な育てられ方をした子供達の特徴は人へ優しく成長するというデーターもあります。

人へ親切な人は、今後の人生においても、また多くの人に助けて頂けるでしょう。

人は一人では生きていけない。順番からいうと親から先にあの世に行きます。

人へ優しく親切にして、人から優しく親切にされて素敵な紐帯を築ける人間に育つだけでも、親としては子供の未来に何かしらの安心や末頼もしさを感じれると思います。

そして、ここから男性陣にとってもの凄く腹を括る必要(前提)を持つべき事をお伝えします!

 

・・・・・・がしかし長くなりましたので続きは近々投稿しますね・・・(^_^)v

 

本日もお読みいただきまして誠にありがとう御座いましたm(__)m

 

 

愛情いっぱい笑顔いっぱいキャリアコンサルティング

藏之前 佑友希

カウンセリング

セミナー好評受付中

URL:http//ima-koko.net