{938D77D9-4FB7-4679-A6D1-36556370C5A1}

 
いつもありがとう御座います。
 
愛情いっぱい・笑顔いっぱいのキャリアコンサルタントの藏之前ですm(_ _)m
 
 
福沢諭吉   
 
〝心訓″
 
今回は、福沢心訓をご紹介させて頂きます!
 
 
福沢諭吉の心訓は、御本人が書いたものではないとも言われていますが、私と致しましては誰が残した言葉かというより、この心訓自体に価値を抱いておりまして学ぶべき事があるなと思いますので、有名な言葉ですが是非とも御紹介させて頂きたいと思います^ - ^
 
勿論、人それぞれ解釈の違いはあると思いますが、自然に素直に受け取って頂ければ幸いかな~と思います。。
 
 
 
一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。
 
 
 
如何だったでしょうか。。。
 
人それぞれ、解釈の違いはあるにせよ、素直に学ぶ事が沢山あるのかな~と思います^ - ^
 
 
それでは、また良い言葉をご紹介させて頂きますねーm(_ _)m
 
本日も
お付き合い頂きまして
ありがとう御座いましたm(_ _)m