いつもありがとう御座いますm(_ _)m
 
愛情いっぱい・笑顔いっぱいのキャリアコンサルタント 藏之前 佑友希です(^▽^)/
 

 

 

前回、前々回の投稿内容では、〝見返り″や〝嫉妬心や劣等感″を題材に書きましたが、これらは、人間関係においても大切な事で、これらを理解し自己の在り方の中に上手く習慣に落とし込む事により、人生の好回転を生み出せるかもしれません。。。^ - ^
 
勿論、この世に完璧な人間などいません…良い習慣は意識しないと習慣に落とし込む事が難しく、先ずは他者へ求めるより自分から変わることが大切です!
 
他人や他に原因を求めて口を開けば他者のせいにしたり、または甲だから乙なんだと自己の都合の良い様にしか解釈せず、問題の本質をとらえず、問題から逃げたり言い訳ばかりしている人をたまに見かけませんか⁈
 
客観視できず他責傾向が強いと自己へのPDCAサイクルも出来ず、冷静な自己分析や弱み強みの把握からの改善もなかなか難しいものです。
 
人は他者と比べたり、理想の自己像と現実のギャップに苦しんだりします。
誰しも、劣等感は持っています。
 
大切なのは、劣等感といかに上手く付き合うか!が肝になります。
 
じゃあどうすれば良いの⁈と良く相談されますが、簡単に一言でいうと
 
先ずは、自然にゆっくりとありのままを〝受け入れる″事が大切です~(≧∇≦)