いつもありがとう御座いますm(_ _)m
 
愛情いっぱい・笑顔いっぱいのキャリアコンサルタント 藏之前 佑友希です(^▽^)/

 

 
 
不細工だからもてないんだ!
 
。。とか、金が無いから事業始めれないとか、ひとは時に何か原因を探して辞めたり諦めたりする口実を作ります。
 
甲だから乙なんだ!
 
実はそこには因果関係など無いのです!
不細工だからもてない。。。何が不細工なのかはその人の主観にすぎません
その人の思い込みや価値観なのですね~!
 
例えば、あるひとがトムクルーズをリスペクトしていたとしましょう…
そのひとにとってはトムクルーズの様な顔立ちが理想や男前という価値観になります
 
またあるひとがバカボンのパパをリスペクトしていたとしましょう…
 
もしバカボンのパパそっくりな人と出会うと、それは運命の出会いになります(≧∇≦)
 
少しおおげさな例えですが、そんなもんなのです。。
 
もし不細工が原因でもてなくて彼氏、彼女ができないというならば、地球上にこんなにカップルで溢れかえっていないはずあッ少し言い過ぎてしまいました~~m(_ _)m
 
はい!その人の持つ主観や価値観は、相手と必ずしも一致するとはいえません!
 
勝手な思い込みで、〝自分は不細工だ″など自信喪失していても、他者にとって必ずしもそうでは無い事もよくある事ですm(_ _)m
 
自身のコミュニケーション能力であったり、実は他に原因があるのに、それを認めたく無い場合、問題のすり替えをしてしまう事はよくある事です!
 
企業で行われているPDCAサイクルを、個人バージョンにあてはめ自身を冷静に受け入れながら客観視し取り組む事がものすごく大切になってきます!
人生の好回転の連鎖を生み出すのも自分自身なのですね~(≧∇≦)
 
 
本日も皆様にとって健やかなる素晴らしい日になります事を心より祈念申し上げますm(_ _)m