いつもありがとう御座いますm(_ _)m
 
愛情いっぱい・笑顔いっぱいのキャリアコンサルタント 藏之前 佑友希です(^▽^)/

 

 
 
成功というか、順風満帆に行く人、または愛される人は、何が違うのか。。。⁈
 
同じ様に、他愛の精神を持ち人に親切にしていても人に感謝されない人や人間関係が上手くいかない人。。
 
この差は、月日を重ねやがて大きな差になります!!!
 
 
結論から申し上げると、人に愛される人や順風満帆に公私ともに幸せな人は人へ対して
 
               〝無償の愛″
 
なのですね~^ - ^
 
もっというと、決して″見返りなど期待しない〝人なのです!!!
 
人のお役に立てて有難い!という感謝の気持ちです。。
 
勿論、自己犠牲などといった自虐的なものでは御座いません。
 
もうすでにたくさん゛有る´!!!と思えるかです(^▽^)/
 
毎日、買い物へ行こうと、それこそあらゆるインフラ整備の恩恵に
 
しても、ほそうされた道路を歩いても、どこへいっても豊かに恵まれて
 
います。
 
納税しているのはありますが、もうすでにたくさんの恩恵を頂いている!!!
 
だからこそ、ギブ&テイクというよりは、ギブ&ギブでちょうどいい・・・
 
 
五割あげるから、五割欲しい等はお互いにそれだけで終えてしまいます
 
 
そして、どうすれば人のお役に立てるのか…の公へのベクトル!!
 
しかし多くの人は人から受けた恩や感謝は、喉元過ぎれば。。。と言う様に月日が経つにつれ忘れがちです
 
だからこそ、恩や感謝は忘れずにしたいものです!
 
江戸期から明治にかけての精神文化は、この様な公へ尽くすであったりとか自然な思いやりの価値観が広く浸透していましたね。。
 
現在にも、もっとこの様な和が広がって行く事を切に願いまして、お役立て出来れば幸いです!