海外製 MSハンガーベース制作 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

1/100scaleガンプラ用のハンガーベースを
制作しました。
このタイプのMSハンガーは、海外製ですが
実に素晴らしい作りで過去に
一度制作しています。
MGデスティニーガンダム用で制作しました。
今回で二度目になります。
パッケージは、こんな感じです。
仮組みして今回制作した
ファーストジェネレーションカラー前の
シャア専用ザクを乗っけてみました。

パーツは、かなりあります。
サフェーサー後にボルトの様な箇所に
メタリック塗装をして
デコレーションシールをその箇所に
貼りました。
こんな感じに沢山貼りました。
デコレーションシールマスキングです。
この状態でメイン塗装までやります。
そしてこのデコレーションシールを取ると
ボルトっぽいとこだけ綺麗に色が残ります。
穴が空いている箇所には
LEDを取り付ける予定です。
安くて楽にマスキングが
出来るアイテムです。
全塗装が終わってスミ入れ、デカールも
終わりました。

ハンガーベースとかによくある警告マークを
貼ってみました。
少し物足りないなく感じたので
キャットウォークも制作してみました。
コトブキヤの
メカニカルチェーンベースのものを使用
コーションマスキングテープも
コトブキヤです。
なかなか使い勝手が良いので
定番化を考えています。
色味も落ち着いていてこれは、
イケてるアイテムなので模型屋さんで
見つけたら即買いですね。
ストックしたい代物です。
後はトップコート後にLEDを
取り付けて完了といったところです。