バンダイ 1/20 フラップター製作 エピソード3 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

現在、ヤフオク出品中のフラップターです。
土台ジオラマディスプレイ製作状況
今回の課題フィギュア製作
パズー&シータ
ここまではエアーブラシ塗装しました。
フィギュアは、目が命
このキットには、目の水転写デカール付き
かなりの再現度の為、デカールを
採用しました。
その後、エナメル塗料で部分塗装をしました。
エナメル塗装後は、ウェザリングカラーで
フィリタリングして服のシワ等を
立体的にしました。
いい感じにしあがったので
フラップターに搭乗させてみました。
シータがもつ飛行石もちゃんと
塗り分けしています。
シルバーの上からクリアブルーで
筆塗りキャンディー塗装です。
初のフィギュア塗装ですが、
かなり上手に出来たと思います。

パズーとシータの足の裏にネオジム磁石化
そのままだとグラグラしてしまうので
この改修で改善しました。
パズー
シータ
少しでも過酷な体制でもフラップターに
落とされない細工ができました。