SUNTOYS SD MG RX-78-2 ガンダム製作 2 | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

めっちゃ暑い夏になってますね。
毎日クーラーの中で模型ライフを
満喫しております。
さて
SD+MGガンダム製作の続きとなります。
可愛いフェイスを少しかっこよくして
みました。
オーロラシールでデュアルアイと
メインカメラ、後方カメラ部を
光を拾うとキラッと光る感じに
しました。

ベビーフェイスから
ちょっとイケメンフェイスに

ボディを取り付けてみました。

上目遣いが素敵やん!

このヘッドは、
ガンプラLEDユニットが
入る仕様になっています。
単純なLEDユニットなので
楽に電池交換ができます。
少し暗くした場所
元々、ガンプラLEDユニットは、
光源が弱いのでおまけ程度です。

ネオジム磁石取り付け
通常パーツでシールドの取り付けを
すると確実に塗装が剥がれる為、
アームとシールドに
ネオジム磁石を取り付けました。
簡単に落ちない程度になっています。
ちょうどいい大きさのネオジム磁石が
あったのでよかったです。
完成したのでリアルグレードと
並べてみました。
完成したので少し大げさな
イメージ画像を製作してみました。
エフェクトパーツもかなり力を
入れた塗装にしました。

ビームサーベル発光風塗装
発光しているように蛍光塗料で
仕上げました。
それっぽく見えませんか?
今回のこのビームサーベルや
噴射エフェクトパーツに塗装した
やり方が主流になりそうです。
次回は、完成写真となります。

では、