MSD ガンキャノン試験型ジオラマ製作#6 ウォッシングとフォント | 寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

寝ても覚めてもガンプラLOVE「ガンプラは永遠に不滅です。」

日々のガンプラ製作状況を中心としたブログですが、たまに日々のあれこれをつぶやきます。

ウェザリング前に撮影ブースで
キレイ系な状態の撮影納めをしました。
機動試験型
火力試験型
どちらとも泥臭い感じの機体ですが
画像の中にTrendex Light SSiExtra 
というフォントで文字をいれると
何故かおしゃれな感じに見えるので
最近、このような形のガンプラ画像に
しています。

Mr.ウェザリングカラーでウォッシング
ウォッシングのカラーは、
ステインブラウンと
グランドブラウンを混ぜた中間色です。
説明書のイメージ画像に近い色を
選びました。
現実的な汚れを意識したウォッシングに
しています。
汚れやすい足元を
少しきつめに汚して
上部に上がるほど汚れを軽くした
感じに仕上げました。

ウォッシング完了!
全パーツを一度バラして丁寧に
拭き取りをしています。
汚すときに筆を使っているので
たまに誤って奥待ったところに
変な筆の形が残ってることがあるので
このウォッシング完了画像には、
Oswald-Boldという文字間隔の
狭いフォントで機体No.等を
盛り付けています。

フォントにもこだわってみると
ガンプラ画像もかなり
レベルアップしますね。

では