大きな鳥居

普通の鳥居と違って両端が反っている
明神鳥居と言われていまして
これだけ反ってるのは珍しいそうですよ


 



 

 





姫嶋神社は
通称「やりなおし神社」と
呼ばれていまして
目標や達成したいことがあるとき・・・
人生をやり直したい・・・

そのようなとき背中をおしてくれる
決断と行動の神様です

主祭神は
阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)


姫島神社の詳細は
以前のブログに書いてありますので
宜しければ見て下さい

 

 

私事で恐縮ですが
あることで民事裁判を起こしました

訴状を裁判所に提出するときは
本当に悩みに悩みました

その時
この神社で決断し行動に移しました


ある長寿番組で
「訴えてやる」などと
タレントまがいの弁護士が
あれこれ勝手な事を言っておられますが
本当の裁判は
そんな甘い(簡単)ものではありません

証拠を集め
弁護士さんと入念な打ち合わせ

いざ法廷に立つと
相手側弁護士からは
私の人格を悉く破壊するかの如く罵られ
相手側(被告)から事実無根の話に怒り
それはそれは大変でした


最高裁まで縺れた裁判も
無事に勝訴に終わり
その報告へと
姫島神社にご報告させて頂きました
(その他 御祈祷して頂いた寺社には順次ご報告にお伺いする予定です)


長い闘いでしたが
本殿横の献風台(けんぷうだい)で
良い風と共に良縁を祈願


 



姫みくじ
嬉しい大吉でした♪



 

 

 




姫島神社
次回に続きます

 

 


今日もご訪問ありがとうございました♪