今日も快晴
最高のお天気です。

だけど
二日続きの真夏日。

5月として記録的暑さなので
熱中症対策を・・・

なんて
お天気キャスターのお姉様が
CanCanがコーディネートしたお洋服を着て
涼しそうな笑顔で言っておられました。
(撮影時のお天気です)




そんな真夏日。


重い機材をリックに詰め込み
大阪中之島バラ園へ。

 


 




 


最寄り駅は
京阪電車の北浜。


道頓堀川に架かる橋を渡り
土佐堀川と堂島川に囲まれた中州状の地形に
中之島バラ園はあります。

 



 

 

 









平日の訪問にもかかわらず
大勢の人が綺麗に咲いたバラ園を楽しんでいました。

 



 


この公園。
1891年に大阪市で
初めて誕生した公園だそうです。

 



 

 

 



 

大阪有数のバラの名所で
公園内の約500mの散歩道に
約310品種・3700株のバラが咲き誇っています。



 

 

 

 

 

 



 

バラ園で有名な千里の万博公園のバラ園は約90品種ですので
約3倍の品種を楽しむことができます。


さらに こちらのバラ園は入場料が無料で
入園時間の制限もありません。



 



 
2回に分けて投稿しますね。

 

ではでは
後半につづく♪
=(^.^)=