去年の暮より

APS-C一眼(EOS M5)を卒業

念願のフルサイズ一眼にステップアップしました

 

 

ここからは

少しカメラの話となります

ごめんなさい

 

 

フルサイズ導入を機に

単焦点レンズ一筋だった私ですが

これまでずっと持ってこなかった標準ズームレンズを

なんの心の迷いなのか?・・・買ってしまった

 

 

とは言いつつも

いざレンズが手元に届くと嬉しいもの

 

 

 

さっそく試し撮り

 

寒波が身体にしみる中

神戸元町界隈をスナップしてきました

 

 

 

 

阪神元町駅を出来ますと

そこには可愛い女の子のオブジェがお出迎え

 

まずは神戸大丸へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これより旧居留地

レトロとお洒落を融合させた街並み

明石町筋を南に下がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリア神戸本店

こぐまのファミちゃんも感染防止

マスクしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商船三井ビルディング

1922年に旧大阪商船神戸支店として竣工

アメリカルネサンス様式

7階建てという当時の高層ビルです

 

 

そしてお向かいに建つのは

海岸ビル

大正7年(1918)

旧三井物産神戸支店として建てられました

 

神戸市景観形成重要建築であり

近代化産業遺産としても認定されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧居留地の南

海岸通りに到着しました

 

 

 

今回はここまで♪

 

 

次回は

 

人が消えた神戸南京町

さようなら東急ハンズ

ここまで来たら生田神社にご挨拶

 

 

豪華三本立てで

お送りする予定です